2013年9月10日火曜日

27インチモニタを導入しました

唐突ですが、27インチモニタを導入しました。
機種はDell U2711で、現行のU2713の一世代前のモデルです。

まあ研究室で30インチモニタを使っていたころからデカいのが欲しいなーと思っていたのでつい。


まあ、とりあえずデカいですね。
隅っこに置いた3.5インチHDDのサイズを考えていただければ大体の大きさは掴めると思います。

 元々こんな環境だったのが↓


こうなりました↓


ちなみにこの機種を選ぶ決め手になったのが、インターフェイスの豊富さですかね。
現行機種では無くなってしまっているインターフェイスがいっぱい付いてます。
USB3.0ハブなんて要らんのだよ、モニタなんだから映像端子が付いてなんぼでしょ。



もちろん、これをこうします。

これでプログラミングに疲れた時も、席を立つことなくそのままリフレッシュできます!
まあスピーカは外付けなので、そのうちPCとの切替機を作ってやりたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿